ドラゴンレジェンド(ドラレジェ)のいつも使用している従者を紹介するだけの記事です。記事のボリュームもそんなにないので20秒~30秒ほどあれば最後まで読めると思うので、ぜひ最後まで見てって下さい!

従者紹介

ビームロボ

ステータス一覧
戦力 28,275
HP 172,013
傷害 54,037
レベル 57
進化 4
技一覧
技名 レベル 上昇値
上級フィニッシュ傷害 12 2370
上級会心傷害 15 50
中級HP 17 44000
上級会心 20 30

【ダンジョン】

『チャージヘイロー』というスキルを使うことによって、自キャラクターの火力を上げることができます。また、『クラスターレイ』や『ルナビーム』といった単体火力に対して大ダメージを与えることができる技を使えるため、ダンジョンのBOSSを素早く倒すことができます。

【PVP(対人戦)】

ビームロボは遠距離タイプのため生き残る確率が高く、『クラスターレイ』や『ルナビーム』により相手HPをガリガリ削ることができます。相手に状態異常を与える効果があればもっとよかったんですが、火力があるので全然問題ないです。

パワーロボ

ステータス一覧
戦力 23,385
HP 166,604
傷害 35,956
レベル 57
進化 2
技一覧
技名 レベル 上昇値
上級氷傷害無効化 5 1425
上級会心無効化 6 32
初級回避 0 1
初級命中 0 1

【ダンジョン】

正直あまり役に立ちません。パワーロボは近距離タイプなので、相手に近づかないと攻撃することができないので相手を倒すのに時間がかかってしまいます。

【PVP(対人戦)】

『プロテクトバリア』というスキルを使用すれば、相手から受ける傷害をかなり軽減することができますが、攻撃スキルが微妙です。攻撃範囲の狭い攻撃スキルしか使用できません。あとは、一緒のパーティーにビームロボがいると、ビームロボのステータスを上げることができるので、ビームロボのステータス上げ要因として使用することが多いです。

骸の王

ステータス一覧
戦力 28,706
HP 138,673
傷害 19,899
レベル 57
進化 2
技一覧
技名 レベル 上昇値
中級会心傷害 6 22
中級HP 5 20000
上級回避 5 15
初級会心無効化 0 1

【ダンジョン】

通常攻撃以外のスキルが全て範囲攻撃のため、ダンジョンのザコ敵を効率よく倒すことができます。『アンデッドストーム』は、広範囲に攻撃することができる代わりに威力が少し弱いです。『デスボーテックス』は、『アンデッドストーム』よりも攻撃範囲が狭いですが、相手に大ダメージを与えることができます。最後に、『ネザーインフェルノ』は、相手の移動速度を下げたり、気絶させたりすることができます。BOSS戦でいつも使用しています。

【PVP(対人戦)】

骸の王はあまりPVP(対人戦)には向いていないかなと思います。

範囲攻撃なのは良いんですが、火力がそこまでないので相手のHPを削り切る前に倒されることが多いです。技で耐久面をカバーすれば活躍できるのかもしれませんが、まだそこまで技を改良できていません。

ゴッドカイザ

ステータス一覧
戦力 28,746
HP 82,187
傷害 34,036
レベル 57
進化 2
技一覧
技名 レベル 上昇値
中級フィニッシュ傷害 6 1100
中級会心 5 10
中級傷害無効化 6 1100
中級傷害 0 500

パーティー2で愛用している従者ですが、正直あまり強くなくて見た目が好きなので使用しているだけです。

【ダンジョン】

範囲攻撃のスキルを持っていますが、どちらも1ヒットしかしないため、威力は微妙ですが、接近タイプの従者よりは効率よく倒せるとは思います。耐久がかなり低いのでダンジョンでも油断すると倒されます。なので今後余裕あれば、耐久系の技を覚えさせて固くしようと考えています。

【PVP(対人戦)】

ゴッドカイザはPVP(対人戦)には向いていません。

耐久がポンコツのため瞬殺されます。なのでPVP(対人戦)用に何かほかの従者を育てようかと考えています。

ブルードラゴンヘイ

ステータス一覧
戦力 29,166
HP 79,678
傷害 28,937
レベル 57
進化 2
技一覧
技名 レベル 上昇値
初級命中 0 1
初級HP 3 8000
中級傷害 14 1900
初級会心無効化 0 1

【ダンジョン】

範囲攻撃スキルを持っていますが、基本的には近距離攻撃のため、そこまで効率よく狩れないです。しかし、『アイスブレス』は、上記ステータスで約23万ダメージを与えることができるため、良い場面で使用すれば少しは効率よく狩れます。

HPが約8万しかないため、ダンジョンでも倒されることがあるのが難点です。

【PVP(対人戦)】

耐久がポンコツなのであまりPVP(対人戦)では使用していません。技やルーンで耐久を上げたらPVP(対人戦)で戦わせようかと思います!